理容室ひがしではヘッドスパ、バイタライザー育毛においてバイタリズムシリーズを使用しております。
バイタリズムのヘアケアはシャンプー、コンディショナー、ヘアトニックで構成されています。

バイタリズムの特徴

①新成分ピロミジロールにより、毛髪と頭皮を同時にケアできます。

ヘアケア・スカルプケアを両立するための新しい成分として独自に研究・開発した「ピロミジロール」が配合されている業界初の商品です。
「ピロミジロール」とは株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズと株式会社プロテックス・ジャパンが協力して開発した化粧品原料です。日本国内で発毛効果のある成分として認められているものの代表的なものに、AGA治療で処方されることでも知られる「ミノキシジル」という成分がありますが、これは残念ながら化粧品に使用することはできません。
「ピロミジロール」は化粧品でも使えるようにピロリジニルジアミノピリミジンオキシドという成分を利用し、さらにヘアケアができるまで独自に研究を重ね、昇華させた成分となります。

理容室ひがし
理容室ひがし
簡単にまとめると、AGA治療で有名なミノキシジルと似た働きをする成分がピロミジロールです。
ピロミジロールは疑似ミノキシジルと呼ばれ、副作用の心配がないとしてヘアケアでの活用に期待されています。

 

②「ココイル加水分解コラーゲンK(P.P.T系洗浄成分)」の毛髪補修効果

シャンプーの洗浄成分としては最も高価な部類になるコラーゲン由来のP.P.T系洗浄成分です。
ヤシ油脂肪酸とコラーゲンPPTの縮合物でアニオン界面活性剤です。しっとりした使用感と毛髪補修効果、保湿効果を残します。
グルコシド系+アミノ酸洗浄剤のバランス配合で、サロン系の高品質な洗浄剤・使用感、指通りの良いリッチな泡質を実現しています。
※石油系界面活性剤(※ラウレス硫酸Na) 合成着色料は不使用です。

 

③加水分解シルク

加水分解シルクは、カイコガ科カイコガのまゆから得た絹繊維「フィブロイン」を、酸、アルカリ、もしくはタンパク質分解酵素を用いて加水分解して得られるものです。
フィブロインとは、カイコガのまゆの70%を占めているタンパクで、表皮のバリア機能を改善する働きがあることがわかっています。
保湿・皮膜形成・頭皮及びヘアコンディショニング効果があります。

理容室ひがし
理容室ひがし
加水分解シルクのバリア機能改善作用で頭皮を正常に保ち、それによってきれいな髪の毛を作るということですね。

④オーガニック認定成分・植物エキス配合!

国際的にオーガニックと認められた成分、ローズマリー、ラベンダー、セージを使用。
地中海の伝説のハーブ!マジョラムエキス配合。(すべて保湿成分)

※マジョラムエキスには「17型コラーゲン産生促進作用」があると言われています。
東京医科歯科大学が発表した研究で17型コラーゲンをとると、「薄毛改善につながる」と発表されています。

 

いかがでしたでしょうか。

バイタリズムはこの他にも贅沢な成分が多数配合されています。
世に多くあるスカルプシャンプーは、洗浄力や脱脂力が強すぎるものが多いのが現状です。
理由は配合成分が安く済む(製品が安く作れる)ことと、強い洗浄力により洗いあがりがサッパリと気持ちいいからですね。
バイタリズムは大々的に宣伝している割に価格もお手頃で配合成分もしっかりしています。

理容室ひがしでは、頭皮ケアメニューで全てバイタリズムを使用します。
また、通常コースでも100円のワンコインをプラスするだけでバイタリズムシリーズをお試しいただけます。
理容室ひがし
理容室ひがし

 

過去にテレビ番組でも紹介されています、興味のある方はご覧ください(紹介は動画の45秒辺りからです)

バイタリズムの公式HPはコチラ

※当店では現在女性用の取り扱いは中止しております、ご理解のほどよろしくお願いします。
※申し訳ありませんが、当店では定価での店頭販売を行っておりません。バイタリズムをお求めの方は少しでもお安く手に入れる為に公式ショップ等でお買い求め下さい。